台風、天気が心配なこの季節、SWも全館空調インドアサバゲー

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 埼玉店
営業時間(最終受付19:00、完全退店22:00)
平 日:13:00〜23:00 / 土日祝:10:00〜23:00 / 定休日:毎週木曜日

カミブレのお品書き ~お昼ごはん編~

埼玉上福岡店 / 2023.05.22

BravePoint埼玉店キャストのひつじです🐏

 

最近は朝ごはんを食べたら昼は煙草🚬を3本吸って凌ぐというのが通例になっています。
サバゲーで運動していることもあり、みるみる窶れて…痩せています。
サバゲー煙草ダイエット、皆様もどうでしょう?

 

閑話休題。

 

私、半年以上カミブレで働いているのですが時折聞かれるこの話題
「美味しいごはん屋さんとか知りませんか?」

勿論存じ上げております。胃に優しいものからガッツリ系まで幅広く。
ということで今回は上福岡周辺のごはん屋さんについてブログを書いていきます😀

 

 

 

まずそもそもこのBravePoint埼玉店がある場所ですが、
東武東上線「上福岡駅から徒歩2分程のところにある

西友上福岡店さんの4階にあります。

 

「こんなところにサバゲー出来るところがあるなんて知らなかった!」
との声をよく頂くのですが、実はそうなんです。

駅からのアクセスも良くお買い物もしやすいのがメリットです。

 

我らがホームの「SEIYU」

この西友、勿論スーパーですからおにぎりやお惣菜、お弁当も勿論販売しています。
数ある中で私がおすすめする商品は満腹のり弁当(だったはず…)です。

何が良いのかというと米の量が多くておかずの種類も豊富、味も濃くて汗かいた後には最適^^
ハンバーグやちくわ天やスパゲッティまで入って500円いかないくらいのハズなのでオススメです。

 

 


駅からの通りがかりには東武ストア・すき屋があり、
特に24時間営業すき屋
朝が早いサバゲーマーの朝食を担ってくれること請け合いです。

 

すき家 上福岡駅前店への地図はコチラ

 


カミブレでサバゲーをした日にはコチラを食べて頂きたい
🐏イチオシのスポットはコチラ

醤油豚骨が美味しいラーメン店、ラーメン 五葉(ごよう)です。

 

ここの五葉ラーメンは味の濃さ、油の量、麵の硬などが選べるのでお好みでカスタマイズすることも可能です。
また、味や油が濃いのはちょっと…という方には常設メニューの塩ラーメン
上福岡店限定で昼はタンメン、夜には味噌ラーメン醤油豚骨以外の選択肢も豊富なのが魅力です。

 

味濃いめ・油多め・麺硬めの五葉ラーメン並盛り☟

 

チャーシューはやわらかくてとろけるおいしさで、
ほうれん草は野菜なのでラーメンのカロリーのすべてをチャラにしてくれます。

五葉 上福岡店への地図はコチラ

 

 

 

ここまでガッツリ系が多かったので一度味変で優しい味のものを

讃岐うどんが美味しいお店、條辺(じょうべ)です
写真

なんとこのお店、元読売ジャイアンツで投手をしていた條辺剛さんが店主をされています。

気になるお味は香川県で修行されていたこともあり上品なつゆが特徴のかけうどん
濃口醤油が効いた甘めの味付けが特徴的なとろたまぶっかけうどんなど
種類も幅広くどんなうどん欲でも満たしてくれることでしょう。

琥珀色に輝くつゆとコシのしっかりしたうどん、付け合せに天ぷらなんか乗せちゃった日にはもう
大満足のお昼になること間違いなしです。

讃岐うどん 條辺への地図はコチラ

 

 

 

そしてそんな條辺のすぐ近く、ガッツリ定食を食べたい方に人気のお店がコチラ。

ソフトなとんかつ とん沢です

写真

一番目を引くのがこの字列。『680円均一定食』

入り口のメニュー表にはとんかつの他にもヒレカツやチキンカツ、アジフライなど揚げ物なら何でもござれなラインナップ。
外からは中が見えないので少し入るのに勇気がいりますが入ってしまえば…
空腹を誘う揚げ物の匂いと音が充満する天国でしょう。

注意点として席数が少ないのでタイミングによっては満席かもしれません。
その場合は揚げ物だけお持ち帰りが出来るようなので西友でサトウのごはんでも買って
カミブレの中で食べましょう。

とん沢への地図はコチラ

 

 

 

ここまで日本食が多かったのでそろそろ他国に行きましょうか

中国料理からはこのお店。黄河菜館プラスです

写真

元々は西友から駅方向へ少し離れた所に店舗を構えていたのですが
道路拡張工事の為に店舗移設を余儀なくされ、結果移った先がこちらという話。
故に黄河菜館”プラス”なわけです。

地元でも炒め物系は絶品と評判で、昼ごろから夜遅くまでお客さんの出入りが激しいです。
勿論炒め物以外もハズレ無しでラーメンも餃子もチャーハンもイケる味です。

黄河菜館プラスへの地図はコチラ

 

⏬全体的な地図⏬

 

いかがでしたでしょうか?

私はこの記事を書いている途中からお腹が鳴りっぱなしです。
今朝はごはんを食べなかったのでお昼ごはんを食べに行くことにします。
今日は…そうですね、ラーメンそらに行こうと思います。
それでは皆様、お先に失礼します。

<ご予約はコチラ>


サバゲーデビューには是非ともBravePointを!

・サバゲーやってみたいけどわからな過ぎて不安な方にはこちらの記事がオススメ!

・屋外と室内で悩んだらこちらの記事をぜひ!

・「貸切以外の遊び方は?」そんな方はこちらの記事をぜひ!

・レギュレーション(ルール)の確認はこちらをご確認下さい

 

 


________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東京・埼玉でサバゲーするならBravePoint埼玉店へ。

初めてのサバゲーでもレンタル品を多数取り揃えているから手ぶらでもプレイいただけます。

関東のインドアサバゲー施設の中でもBravePoint埼玉店は、「池袋駅」・「大宮駅」から30分でアクセス可能な「東武東上線・上福岡駅」から徒歩2分。
310坪を超える巨大なスケールと充実の設備を誇るサバゲースタジオ。

もちろん空調も完備だからBravePoint埼玉店は雨の日の遊びや、社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

サバゲー初心者の為の、初心者講習も無料で行っています。

***************************************************

BravePoint 埼玉店
〒356-0004
埼玉県 ふじみ野市 上福岡1-8-8
西友上福岡店 4F

平日:13:00~22:00 (貸切ご予約の場合、10:00~)
        (最終受付19:00)
定休日:毎週木曜日

土日祝:10:00~22:00
(最終受付19:00)

TEL:049-269-3301

    

ご予約はこちら