MENU
BravePoint埼玉店では新しく一緒に働いていただけるCASTを募集しています

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 埼玉店
営業時間(最終受付21:00、完全退店22:00)
平 日:13:00〜23:00 / 土日祝:10:00〜23:00 / 定休日:毎週木曜日

ひつじ的初期装備のすゝめ

埼玉上福岡店 / 2022.11.14

どうも、BravePoint埼玉店 キャストのひつじです

今回は
「そろそろ自分の装備を揃えてみたいけどどんな物を買えばいいのか分からない
という方に向けて書いていきたいと思います。

僕自身今年の5月にサバゲーデビューをして以来装備を集めはじめましたが、何が必要なのか分からずに余分な物を買ってしまい居住スペースを圧迫して物理的に肩身の狭い生活を強いられています;;

ということで、皆様にはそうなってしまわないように色々お話ししていこうと思います!

 

まず、サバゲー用品の中にもある程度種別があり、大まかに分けると

・絶対に必要なもの

・あると便利なもの

・あると楽しい物

に分けられると思います。

 

 

まず『絶対に必要なもの』についてですが、これは言わずもがなエアガンです。これが無ければサバゲーは始まりません。

エアガンの種類によってはパワーソースも必要になります。(電動ならバッテリー、バッテリーチャージャー等、ガスならガスボンベ)

そして目を防護するゴーグル等の防護品。これもなければサバゲーには参加できません。当店では更に口元を守るフェイスガードも必要になります。

極端な話上の二つさえ揃っているのであれば必要最低限のゲームは出来ます。

 

 

次に『あると便利なもの』についてですが、これは個人によって変わってきます。

例えば「マガジンに弾を補充する際、手で込めるのは面倒だな」と思えば『BBローダー』や『BBボトル』を揃えれば楽に弾を補充することが出来ます。

他にも「首や指に弾が当たると痛い」と思えばスカーフだったりグローブ、着替え(迷彩服だったりそうじゃなかったり)を揃えれば痣になったりするリスクを下げることが出来ますし、

「もっと弾数を増やしたい」となればスペアマガジンを増やしたり、後はそのマガジンを保持するマガジンホルダーを揃えれば『サバゲーマーっぽく』もなります。

 

このようにゲームをしていてここが不便だな、ここをこうすると楽だな、というものを補う為に装備を購入するともっとサバゲーが楽しくなると思います!

 

そして『あると楽しい物』についてですが、これは自分をデコるドレスアップ品。所謂【素敵装備】と言ってもいいと思います。

サバゲーと聞いて頭の中に浮かぶのは迷彩だったり警察特殊部隊の装備を着た人のイメージだったりすると思うのですが、それらは『あると楽しい物』に入ると思います。

なりきりたい理想の姿に向けて装備を集め始めたらあなたは既に初心者を卒業したサバゲーマーです!

 

 

こんな感じでつらつらと書いてみましたが、
『で、結局どうすればいい?』って感じだと思うので

BravePoint埼玉店で揃えるとしたらという想定でメニューを書いてみたいと思います。

 

『絶対に必要なもの』

・エアガン
今回は当店でも人気のガスハンドガン、『グロック18C』を購入します。
パワーソースがガスなので合わせてガスも購入します。
そして弾もなければ撃てないのでBB弾も購入。

・防護品
当店ではフルフェイスでのゲーム参加になるのでフルフェイス型のマスクを購入。
これで必要最低限の装備になります。

 

ここから『あると便利なもの』になるので各々集めるものは変わってきますが…
今回は個人的なオススメで『トレーサー』を購入します。
あとトレーサー用の蓄光弾も購入。
(最初からトレーサーを買う予定なら最初のBB弾は必要ないかも)

 

↑こんな感じになります。

自分オリジナルの装備を整えたらいつもの何倍もサバゲーが楽しくなること間違いなしです!

 

 

因みにですがカミブレでは装備のレンタルも受け付けています!

「サバゲーってどんなものか分からないのに道具だけ買うのはなぁ・・・」

と思っているそこのあなたに是非利用して頂きたい!
初心者パックを利用して頂ければ諸々込みで¥5,800!

しかもキャストがサバゲーのルールなどしっかりとお伝えします!

そうしてやっていくうちに気になったエアガン等を買ってみるのもありだと思います!

埼玉でサバイバルゲームをするならBrave Point 埼玉店 | レンタル案内

 

といったところで今回はココまで。参考になれば幸いです。@^^@

 


 

サバゲーデビューには是非ともBravePointを!

・サバゲーやってみたいけどわからな過ぎて不安な方にはこちらの記事がオススメ!

・屋外と室内で悩んだらこちらの記事をぜひ!

・「貸切以外の遊び方は?」そんな方はこちらの記事をぜひ!

・レギュレーション(ルール)の確認はこちらをご確認下さい

<ご予約はコチラ>

 


________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東京・埼玉でサバゲーするならBravePoint埼玉店へ。

初めてのサバゲーでもレンタル品を多数取り揃えているから手ぶらでもプレイいただけます。

関東のインドアサバゲー施設の中でもBravePoint埼玉店は、「池袋駅」・「大宮駅」から30分でアクセス可能な「東武東上線・上福岡駅」から徒歩2分。
310坪を超える巨大なスケールと充実の設備を誇るサバゲースタジオ。

もちろん空調も完備だからBravePoint埼玉店は雨の日の遊びや、社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

サバゲー初心者の為の、初心者講習も無料で行っています。

***************************************************

BravePoint 埼玉店
〒356-0004
埼玉県 ふじみ野市 上福岡1-8-8
西友上福岡店 4F

平日:13:00~22:00 (貸切ご予約の場合、10:00~)
定休日:毎週木曜日

土日祝:10:00~22:00(最終入店 21:00)

TEL:049-269-3301

twitter:https://twitter.com/bp_saitama

ご予約はこちら