台風、天気が心配なこの季節、SWも全館空調インドアサバゲー

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 埼玉店
営業時間(最終受付19:00、完全退店22:00)
平 日:13:00〜23:00 / 土日祝:10:00〜23:00 / 定休日:毎週木曜日

【キャストの呟き】おすすめのガンアクションアニメ!! (SAO ヨルムンガンド グリザイア)

埼玉上福岡店 / 2022.01.08

皆さん、おはこんばちは!!
休みは家で時間があればアニメ三昧のスナです!!

皆さんはエアガンやサバゲーにハマったきっかけって何でしょうか?

挙げるとしたら、アニメや映画、ドラマにゲームと様々あるかと思います。

私も、いろいろな作品から銃への魅力に惹かれていて、エアガンとして発売されていた時の嬉しさはパなかったですね( *´艸`)

ですが、逆も然り、「この銃、めっちゃカッコいい!エアガンで販売されてないかな!?」とググってみるもまさかの作品オリジナルだった時の悲しみに打ちひしがれたことも…(ノД`)・゜・。

まあそんなことはさておいて…そんな中で、今回は…

『スナプレゼンツ新旧ガンアクションアニメオススメ✨したいベスト3』

をご紹介\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ見たことなかった!

これ出してきたか!

やっぱりこのお作品面白いよね!

と色々と発見や共感を頂けたら幸いです<m(__)m>

この投稿をするにあたって、どの作品を挙げようか、めちゃくちゃ悩みました!

どの作品にも良さがあって実際一つ一つオススメしたいところではあるのですが、ここでは頑張って3つに絞ってお届けしようと思います!

では、ベスト3から紹介していきましょう!!

(ガンスリンガーガール、Canaan、グリザイア ファントム・トリガー、幼女戦記、ブラックラグーン、ヨルムンガンド、SAO GGO、緋弾のアリア、ルパン三世、トライガン、フルメタルパニック、ストライクウィッチーズ、エンジェルビーツ、ダーウィンズゲーム)

~第3位~ ソードアートオンライン・オルタナティブ ガンゲイルオンライン

あらすじ:

180センチを超える長身にコンプレックスを持つ女子大生・小比類巻香蓮は、数少ない友人・篠原美優の薦めでVRゲームを始める。

長身の美人アバターを嫌う香蓮は様々なVRゲームを試したところ、荒廃した世界を舞台に銃器で戦うVRMMORPGガンゲイル・オンライン(GGO)で念願の小柄で可愛らしいアバターを手に入れたことで、プレイヤー・レンとして、それまで縁のなかった銃器の世界へ足を踏み入れていく。

根が真面目な香蓮はコツコツとミッションをこなすうちにGGOの面白さにハマっていき、対人戦では「ピンクの悪魔」と恐れられるほどの凄腕プレイヤーとなっていくのだった。

※Wikipedia参照

感想:

大ヒットライトノベル作品『ソードアートオンライン(ファントム・バレット編)』(アニメでは『ソードアートオンラインⅡ』)のスピンオフ作品にあたる『ソードアートオンライン・オルタナティブ ガンゲイルオンライン』を挙げさせて頂きました。

沢山の方々が見たことがあるだろうなと思ったのですが、それだけアニメ作品として素晴らしかったので、間違いないと思っています(*^^*)

総合的に見て、作画やモーション、OP・ED、BGMの挿入タイミングであったりと評価が高いです!

銃の扱いの描写が含まれていたり、武器デザインの作画クオリティは満足度が高いのでエアガンが欲しくなってしまうかもしれません(>_<)

実際に、作品上で登場するピンクカラーの『P90 ver.レン』が東京マルイさんから出ていましたね!

完全生産限定版なので、残念ながら今は生産が終了してしまっています…欲しくなってしまった方は、メルカリ等で検索検索!

また、この作品で挿入歌を歌われていたアーティスト『ReoNa』さんの歌声にも注目です!

個人的には、『ソードアートオンライン』よりもこちらの作品のが好きなので、是非第二期をやってくれること祈ってます(笑)

~第2位~ ヨルムンガンド

あらすじ:

―――僕は、武器商人と旅をした。

両親を戦争で失い、兵器や武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な私兵8人」と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがっていく。

※Wikipedia参照

感想:

今回第2位に挙げましたのは、『ヨルムンガンド』です!

銃の出てくる作品で見たことがある方も多いのではないでしょうか!?

私は物騒な世界観でコメディ要素が含まれる作品が好きなんですよね!!

シリアス展開も含まれていますが、有り余るユーモアがリピート欲を掻き立てます(´ω`*)(最近また見返しています笑)

アニメシリーズ1期、2期と2クール分での完結なので、1日あればぱぱっと見れる満足行く内容になっています(^O^)

オススメの話としては1期第8話【モンド・グロッソ】、第9話・第10話【Dragon Shooter phase.1・phase.2】、2期第19話【Pazuzu】が高頻度でリピートしていますね!!

銃の種類も数多く登場するので、気になる一品が見つかるかも!!

さらにそのエアガンがあれば、尚嬉しい!!

登場武器で、エアガンとしても発売しているものだとmagpul MASADAやM24スナイパーライフルは惹かれるものがありましたね!

お財布の財政事情が潤っていたら買っていたかもしれません(>_<)

~第1位~ グリザイア ファントム・トリガー

あらすじ:

“国の組織CIRS(サーズ)”によって新たに作られた、特殊技能訓練校「美浜学園」…様々な理由で行き場を失くした少女たちに与えられたのは、銃と実弾。

拳銃を使用するレナ、狙撃を得意とするトーカ、爆弾と情報処理のクリス、諜報活動担当の忍者ムラサキ。

彼女たちは、日々、SORD(ソード)のメンバーとして、警察や自衛隊には解決できない事件にあたり、危険な活動を繰り返す。

どうせ磨り潰される命なら、銃を手にして戦うことを選んだ少女達の未来は…?

※アニメ公式参照

感想:

お待たせしました!!

私一押しの堂々の第1位は、『グリザイア ファントム・トリガー』!!

フロントウィングより発売されたノベルゲームのシリーズ作品【グリザイアシリーズ】本編のその後を描いたストーリーを映像化してくれました(≧▽≦)

こちらも『SAO』と同様に、総合的に見て、作画やモーション、OP・ED、BGMの挿入タイミングであったりと評価が高い!

【グリザイアシリーズ】は、全て映像化されており、所々前作に触れる部分もあったりするので、お時間があったら、ご視聴をお勧めします!

ガンアクションは、『ファントム・トリガー』よりは劣るかもしれませんが、ストーリーとしては、オススメの一つに入る良作の1つです(´ω`*)

※グロテスクな描写や気分が悪くなってしまうかもしれない描写もあるのでそのあたりだけご注意を!

話を『ファントム・トリガー』に戻しまして、まずこの作品が第1位になった決め手としては、女の子が活躍するストーリーが大好きだったことですね(笑)

他作品でも女の子を主人公にしたものはあるんですけど、総合評価でコチラに決まりました✨

作品上で登場する武器で、拳銃で強襲を担当しているレナちゃんが愛用しているIgnis(イグニス)がとてもかっこよくてエアガンで販売しているのかなと、

心躍らせていたのですが残念ながら作品内のオリジナル拳銃とのことで、どこかのメーカーさんが販売してくれることを願うばかり!!

現在、『ファントム・トリガー』はEPISODE 01~03までの3話分が映像化されていて、メインキャラクター1人ごとにフォーカスされたストーリー展開をしているので、

今後続編が映像化される可能性は期待大( *´艸`)

いかがだったでしょうか?

今回は、『新旧ガンアクションアニメオススメ✨したいベスト3』をご紹介しましたが、

新旧なのにそこまでピックアップした作品は古くなかったかもなと思いながらも読んでくださっている方々の温かい目を期待し、深く考えるのを辞めました(笑)

これからもこういったキャストのオタク全開なブログページも投稿していこうと思っているので、是非読んでもらえたら嬉しいです(*ノωノ)

また、このブログページを読んでもらって、熱くオタク談議がしたい!!オススメしたいアニメ、漫画がある!!是非この自慢の装備を見てほしい!!

そんな想いをぶつけに是非【Brave Point】埼玉店に足を運んでもらえたらと思います(≧◇≦)

では次の投稿でお会いしましょう!!

 


 

サバゲーデビューには是非ともBravePointを!

・サバゲーやってみたいけどわからな過ぎて不安な方にはこちらの記事がオススメ!

・屋外と室内で悩んだらこちらの記事をぜひ!

・「貸切以外の遊び方は?」そんな方はこちらの記事をぜひ!

・レギュレーション(ルール)の確認はこちらをご確認下さい

<ご予約はコチラ>

 


________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

東京・埼玉でサバゲーするならBravePoint埼玉店へ。

初めてのサバゲーでもレンタル品を多数取り揃えているから手ぶらでもプレイいただけます。

関東のインドアサバゲー施設の中でもBravePoint埼玉店は、「池袋駅」・「大宮駅」から30分でアクセス可能な「東武東上線・上福岡駅」から徒歩2分。
310坪を超える巨大なスケールと充実の設備を誇るサバゲースタジオ。

もちろん空調も完備だからBravePoint埼玉店は雨の日の遊びや、社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。

サバゲー初心者の為の、初心者講習も無料で行っています。

***************************************************

BravePoint 埼玉店
〒356-0004
埼玉県 ふじみ野市 上福岡1-8-8
西友上福岡店 4F

平日:13:00~22:00 (貸切ご予約の場合、10:00~)
        (最終受付19:00)
定休日:毎週木曜日

土日祝:10:00~22:00
(最終受付19:00)

TEL:049-269-3301

twitter:https://twitter.com/bp_saitama

Instagram:https://www.instagram.com/bp_saitama

Tiktok:https://www.tiktok.com/@bravepointkamifukuoka

ご予約はこちら