MENU

COLUMN

BP埼玉上福岡店コラム

Brave Point 埼玉上福岡店

最近のサバゲーのトレンド 〜ナーフサバゲー〜

埼玉上福岡店 / 2018.05.22

埼玉でサバゲーフィールドをお探しの方は、雨天でも安心して遊べて初心者にも人気のBravePoint埼玉上福岡へ。

ナーフ(Nerf)って?

ナーフとは、アメリカ発祥のスポンジの弾を撃ちだすおもちゃのことです。その魅力はなんといっても当たっても痛くないこと。そしてリボルバータイプや、弓のように撃ちだすタイプなど多種多様であること、さらに比較的安価であることも魅力のひとつです。

 

そのナーフを使ったサバゲー「ナーフサバゲー」は当たっても痛くない?

ナーフの弾の飛距離はエアガンに比べてぐっと近くなるため、交戦距離はおおよそ5mほどです。そうすると、当ると痛いと思われるかもしれませんが、ナーフで使用するのはスポンジ弾。さらに威力も強くないため、当っても殆ど痛くありません。

そのため、比較的肌の露出の多くなるコスプレをしながらのサバゲーや、子供や女性の多い貸切サバゲー。親子やカップルなどにおすすめです。

埼玉のサバイバルゲームフィールドのBravePoint埼玉上福岡店は池袋から電車で30分。だから車をもっていない方でもナーフサバゲーにお気軽に参加いただけます。

 

ナーフサバゲーは埼玉でオススメのサバゲーフィールドのBravePoint埼玉上福岡店へ

最近様々なサバゲーフィールドで行われているナーフサバゲーですが、

例えば、埼玉で初心者に大人気のサバゲーフィールドBravePoint埼玉上福岡では、コスプレをメインに世界観を楽しむイベント「Nerf Fights Party」を開催中。

また、東京のサバゲーフィールドのBravePoint台場店では名物女性スタッフの”つな”さんが主催をするナーフのイベント「つなーふ」、

大阪の CQB Limitedでは「ナーフサバゲー」などがあります。

 

是非、まずは埼玉の室内サバゲーフィールドのBravePoint埼玉上福岡店でナーフサバゲーをデビューしてみましょう!